So-net無料ブログ作成

気になった本 [問題解決につながる]

桑田さんの本が気になっていたが、田舎では売り切れだった。

出張先の駅前でみかけて即買い、すぐに読み始めた。よかった。

心の野球―超効率的努力のススメ

心の野球―超効率的努力のススメ

  • 作者: 桑田 真澄
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本

一読を勧めたい。

「楽する発想」―8倍仕事ができる整理をしない仕事術

「楽する発想」―8倍仕事ができる整理をしない仕事術

  • 作者: 鳥井 シンゴ
  • 出版社/メーカー: 無双舎
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本

私は鳥井さんのファンなので、買うつもりでいたが、立ち読みでスルーしてしまった。再読してから、考えよう。

「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法

「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法

  • 作者: 中谷 健一
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 単行本

この本も購入しようかと思ったけど、大筋で打ち手につながらないので、とりあえずパス。

グレート・キャリア―最高の仕事に出会い、偉大な貢献をするために

グレート・キャリア―最高の仕事に出会い、偉大な貢献をするために

  • 作者: スティーブン・R. コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本

8月のISTのテーマに考えたいが、出先なので、時間がなく、再検討本にする。

優れたリーダーが実践する イメージチェンジ成功法

優れたリーダーが実践する イメージチェンジ成功法

  • 作者: 大里千春
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本

考え方がおもしろい。イメチェンは大事なこと。

「たった1枚のメモ」でチームが変わるすごいしかけ

「たった1枚のメモ」でチームが変わるすごいしかけ

  • 作者: 柴田 陽子
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2010/06/27
  • メディア: 単行本

実戦である期間、それなりに本腰を入れて、実行すれば必ず成果が生まれると思った本。よい会社はシステムは異なるかもしれないが、たぶん似たことはやっていると思う。推薦する。

黄金の作法―ビジネス用「呪いの解き方」

黄金の作法―ビジネス用「呪いの解き方」

  • 作者: 川井 春水
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本

実は読んでいて、この本が一番面白かった。とりあえずやってほしい会社があるので、すぐに連絡しようと思っている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。