So-net無料ブログ作成
検索選択

ケータイ紛失事件でびびる! [問題解決につながる]

以前不意に携帯が使えなくなった事件を書いた気がする。そのときは出張前で、携帯がないと明らかに不便であり、迷惑をかける可能性があったので、特にびびった。

今日はなんと携帯を紛失した事件だ。明らかに持って出た記憶があったのだが、途中でないことに気づいた。しかし自宅に忘れたと思いなおした。自宅に戻って探したがなかった。

私は10年長のPHSの使用者である。多少auを使ったことがあったけれど、電磁波?とは思わないけど、違和感を感じたので、またPHSに戻した。携帯の方がつながるのでいいのだが、また違和感を感じるといやなので、そのままだ。

今回紛失事件のポイントは「圏外」に落としたことだ。(圏外にあることがまた特定原因とはなったのだが。)これだと着信音が鳴らせない。このことは携帯電話機でも起こりうることなので注意が必要だ。この事件は自分の中では想定外だった。結果的には探す場所が限定できたので見つかって良かったのだが、落として車に踏まれ機械が破壊されたか、とかいろいろなことが脳裏をよぎった。

紛失が判明し、ウイルコムに電話をして対応を考えたが、サービス対応力がかなり低下しているように思える、これでは今後は変更も考えなければと思った。携帯を忘れた場所に取りに行った帰りにまた多少のお手伝いをすることができた。携帯を忘れたことも結果的には吉となったようだ。

実践力を鍛える戦略ノート[戦略立案編]

実践力を鍛える戦略ノート[戦略立案編]

戦略→資源配分+シナリオ 戦術→資源運用。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。