So-net無料ブログ作成
検索選択

エアプレスにジェットストリームを入れてみた。 [問題解決につながる]

勝間さんはメモをとらない・・ってたぶん何かに書いてた。(揶揄するわけではなく)頭が良いので、大丈夫なんだろう。私は無理。すぐ忘れる。メモの定義は各自あるだろうけど、とりあえず書いておけば、忘れられるというのが私の定義だ。その意味ではノートも同じだけど。

さて、いつもジョッターにはさんでいるエアプレスのインキが突然なくなった。(エアプレスにとっては必然で、突然の責任はない)

これが結構使いやすい。

私のジャケットの胸ポケにはジェットストリーム

試しにエアプレスにジェットストリームの黒芯を入れてみた(当然だが口径が0.7でないと入ることはない)。普通はメーカーが違うと口径が合わないため、入らないことが多い。しかし以前ゼブラクリップオンマルチ4色にハイテックが入った経験もあるので、やってみた。

口径は大丈夫。うまく入った。この光景は見せてあげたい口径だった?!前回も今回もとりあえずカッターで長さだけ調節すれば大丈夫のようだ。 

ただ、エアプレスはかなり短いため、ジェットストリームのインクが満タンではつかえない。幸い、今回の黒芯は少なくなっていたので、OK。

エアプレスは特殊なペンなので、今後ジェットストリームの黒芯がうまく使える保証はどこにもない。これは今後の実験を待つしかない。

日々の使用が実験になるのが一番ありがたい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。